いつもバトルの映像でご心配をかけているそら&りくですが


日に日に仲よくなってきました


 


同じ場所にいても知らんぷりしていることもあれば



同じことをしていたりします



そら君がひなたぼっこしていると


りく君が寄り添っていくこともあります



お洋服とラグビーボールのおもちゃはアメリカに住んでいるmimiちゃんから


そら君へのプレゼントでしたが、そら君が成長したので、今はりく君にぴったりです


 


お洋服を脱ぐと、レッドっぽかったりく君の毛も、


カットしたらきれいなアプリが出てきたのでそら君と本当の兄弟みたいでしょ



 


おっとりした長男タイプのそら君と違って、


りく君は常に何かを狙ってます


(りく君の視線にご注目



そら君がソファーの隙間に落としたおやつも、


見逃すことなくすかさずホリホリ



びびりのそら君が登れない階段も、あっさり攻略



このTシャツもmimiちゃんからそら君へのプレゼントでしたが


いまではりく君が愛用中


 


毎日、寄り添ったり喧嘩しながら日に日に仲よくなっているようです


 


こんな2匹の応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



 


食餌管理の重要性

芸能人に例えると?

comment iconコメント ( -26 )

チルさま



最近、そら君とりく君が
同じケージでお留守番できるようになりました

最初はどうなる事かと思いましたが、
ちょっとほっとしてます

名前: そらママ [Edit] 2011-08-07 11:40

Unknown

ホントに兄弟みたいで、2ワンソックリですね!
一緒に寄り添って日向ぼっこしてる姿・・・
なんとも癒されますね。^^
やっぱりそら君の姿を見て、りく君がいろいろまねっこして、
ますます仲良くなるのかな~。

名前: チル [Edit] 2011-08-01 09:29

ティクレアさま



最初は兄弟げんかの激しさに
「どうなることやら」と
心配していましたが、やっと慣れてきた…
というか、私が兄弟げんかに慣れてきたのかもしれません

おっとりそら君と、ちゃっかりりく君は
これからも喧嘩をしたり、くっついたりしながら
成長していくんでしょうね~

名前: そらママ [Edit] 2011-08-01 07:22

~purasu~さま



やっぱり

わたしも、こうちゃんとりく君なんだか
似てるかも~と思ってました

リンクしていただけるなんて嬉しいです

こちらもリンクさせていただきますね

名前: そらママ [Edit] 2011-08-01 07:19

ショーンさま



イベントも楽しそうですが、
大勢のワン友と会えてさらに楽しそうでしたね

2ワン連れて関西方面に行く時には
絶対に(今度は早めに)連絡しますね

名前: そらママ [Edit] 2011-08-01 07:14

Unknown

これぞっ
憧れの多頭飼いのショットだよね☆
ホントに兄弟みたいっ♪
おっとりそらくんの隙を突いて
元気いっぱいのりくくんが
ぐいぐいと入り込んでいく~
これが仲良くなる近道なのかもね(^_-)-☆
上目遣いのりくくんっ
ヤンチャな顔してる~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2011-07-31 23:42

Unknown

こんばんはー。

りくくんの目!
まるで、こうちゃんと同じ目です。
こうちゃんも、次に何をしようかと考えてる時とかに、良くあの目になります( ̄∇ ̄;)

そらくんとりくくん、良く似てると思います。
初めに兄弟と聞いてれば、納得しちゃいますよね。

いきなりですが、リングさせて頂いても良いですか?

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-07-31 23:33

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
楽しいイベントでしたが、神戸までは
大変ですね

涼しくなって関西に来られることが
あったら、連絡してくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-31 22:50

leon-noel-loveさま



本当におっとりした長男と
要領のいい次男という公式は
どこのおうちでも見事に当てはまってますね

階段は…膝が弱いそら君のために購入したのですが、
そら君は全く階段を使わず、
りく君は椅子&マーキングの対象として
使っています

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 22:32

Unknown

ふたり並んだらそっくりですね。
それにしても兄弟の関係ってどこも同じなのかしら?
うちもレオンがおっとりしててノエルがやんちゃです。レオンが落としたおやつをすかさず奪ったり、おもちゃも必ず奪って遊んでるのがノエルです。

りく君の階段の上でのお得意顔がめちゃカワイイ。我が家も階段を買おうかずっと迷っているのですが、狭い家には邪魔かなぁ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-07-31 17:05

もも&あずきままさま



ももちゃんとあずきちゃん
ブログではとっても仲良しに見えますよ~

ももちゃんの好みはそら君なんですね

きっとそら君喜ぶと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 14:37

saeさま



そら&むくちゃんの関係性も
うちと同じなんですね

釣り楽しんで来てくださいね

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 13:34

けいこ団長さま



おかげさまで、そら君もたくましくなり、
兄の貫録が出てきました

喧嘩することもありますが、
コミュニケーションの一つだと思えるようになりました

一人っ子の娘は、一人っ子の寂しさを知っているので、仲よくしている2匹の様子を見て
本当に喜んでいます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 13:29

Unknown

そら君とりく君ほんとによく似てきましたね
こんなに近くでくつろげるんですね
うらやまし~
我が家のふたりがそら君りく君のようになるにはもう少しかかりそう

ちなみにももはきっと櫻井君似のそら君の方が好きだと思います

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-07-31 13:00

Unknown

こんにちは。

ワンちゃん同士でも、仲良くなるのにはある程度の時間が必要なんですね。

でも、本当にそっくり♪
兄弟って言っても誰も疑わないですよ。

そら君とりく君のせいかくも、うちのねこたちとそっくりですな~。

名前: sae [Edit] 2011-07-31 12:34

ももさま



ももちゃんは一人っ子だけど、
ママと仲良しだから、
ママと遊んだり、ママとペアルックはいかが

去年、娘がそら君とペアルックを着てました

でも、そのまま外出するのは恥ずかしかったのか、
部屋着にしてました

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 11:08

ショーンさま



りく君、今は育ち盛りで、お洋服を注文しても
届く頃には小さくなりそうな勢いですが、
成長がとまったら、ふぅ&てんちゃんみたいに
色違いのお揃いを着せるのが夢です

今は、そら君のおさがりが大活躍です

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 11:05

そっくり

お久しぶりです。
なかなか、PCを開けることすらできない
私ですが・・・
知らぬ間に、そっくりになてるし、
仲良しできてるぅ

こうなると、前に留守番してさみしかった
空ちゃんも、もうさみしくないね

仲良しいいねっ

名前: けいこ [Edit] 2011-07-31 11:02

ビューティ教授 さま



確かにりく君はそら君が咥えているおやつを
奪うくらいすばしっこいので、
動かない仏様のお供え物をいただくのは
朝飯前だと思います

線香立てにも気をつけます

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 10:58

いっしんさま



忙しい時はどうか無理しないでくださいね

私も先週は娘(レポートの締め切りでした)に
PCを占領されて、応援も更新もできませんでした

そら君とりく君は正反対の性格ですが、
一緒にいるとだんだん似てきました

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 10:48

masaki☆さま



おっしゃる通り、りく君の視線が
彼の性格を表現しています

うちは娘ひとりで、当然兄弟げんかもなかったので
最初は喧嘩
戸惑いましたが
男の子の兄弟はこんなものかな~と
思えるようになってきました

やんちゃな男の子達のお世話をするのは
体力がいるので、masaki☆さんのレシピで
料理を作って食べて頑張ります

名前: そらママ [Edit] 2011-07-31 10:44

Unknown

本当に似てきたね。
長男と次男の特徴が出てる気がするな~。
ももは、一人っ子だから、バトルも出来ないし、お下がりのお洋服ももらえないの。
兄弟っていいよね~。

名前: もも [Edit] 2011-07-31 09:28

Unknown

ショーンです
下はどこまでもたくましく、
上はやっぱりおっとり、ですね
りく君とそら君はよく似てるから
兄弟って言われるでしょうね
もう、はい、そうです!って答えても
いいかもね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-07-30 22:52

悪ガキ

りく君ますます知恵がついてきましたね。

そら君は弟ができて、どんどんシッカリ者の風格。

そら君は大人しくお寺参りしてお地蔵様と写真とってたけど..りく君なら、お地蔵様にオシッコかけたり、お供えのお菓子奪って逃げたりしそうです..(笑)

お線香倒して灰まみれ..とか(笑)

名前: ビューティ教授 [Edit] 2011-07-30 22:45

Unknown

そらママさん、お久しぶりです!!
なかなか遊びに来れなくてごめんなさいです☆

りくくん、ちょっと大きくなりましたねー(*´∀`*)
しかもそらくんと並んで、同じ方向を見てる写真と
裸族で仲良くくつろいでる写真、
そっくりで兄弟そのものですね(*^o^*)
だんだん仲良くなってきてる姿、
本当に微笑ましいです^^

名前: いっしん [Edit] 2011-07-30 22:25

Unknown

わ~♪本当に兄弟みたいですね!(^^)!
りくくんの視線が、、、
なかなか性格表していますよね。^m^

なにを着てもお似合いのそらくんと
りくくん。
なんだか洋服着ていた方が自然な感じが
してしまいます。^^

↓ゴーヤのにんにく炒め、作ってくださって
ありがとうございます♪

名前: masaki☆ [Edit] 2011-07-30 20:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

