これまで3週間毎にトリミングとお顔まわりカットをしていたのですが、
そら君の毛が伸びるのが早く、すぐにおじいちゃん顔になってしまうので、
2週間毎にサロンに連れて行くことにしました 

20160530 1

暑くなってきたのでボディは短めのサマーカットに

そら君のお顔は季節に関係なくまん丸の甘えん坊カット

20160530 2 

りく君はお耳にごはんがくっつかないよう、少しお耳を短くしてもらいました

20160530 3 

足元はお散歩のときに汚れにくいように足の甲の毛を短くしていたのですが、
りくちゃんがずっと足を舐めて、赤くなっていたので、短くせず伸ばすことにしました。

そら君は毛量が多いのでワイドパンツ風になりましたが、
りくちゃんはレギンスみたいだね

20160530 4 

アレルギー用のフードだけだとどうしても便が固くて苦しそうなので、
サツマイモや大根や小松菜とアレルギー用のブラネバニュートリションを
煮たものをトッピングしていました。

その中の何かが合わないのか、最近また体が痒いらしく、
バリバリ掻きむしったり、舐めたりといった症状が出てきました。
何が痒みの原因になっているのか、季節的なものもあるかもしれないので、
食材を変えながら様子を見たいと思います。

飼い主的には何を食べさせたらいいか悩みは尽きないのですが、
りくちゃんはキラキラクロスのチョーカーをつけてもらって上機嫌です

20160530 6キラキラクロス 

いつもトリミングの時は朝10時からなので、10時に連れて行ったら、
なんと、今回の予約は13時

スマホのカレンダーにもちゃんと登録していたのに、
朝バタバタと大急ぎで連れて行ったら、3時間も早く到着

20160530 5あわてんぼう 

優しいトリマーさんが預かってくださったからよかったものの、
自分の記憶力があてにならないことを自覚して、きちんと確認しないと駄目ですね

20160530 7何か忘れてない 

忘れてることがいっぱいありすぎて、何を忘れてるかわからないわ

20160530 8早く頂戴 

ごめんごめん

長い時間サロンで待っててくれたから、ご褒美をあげないといけないね

20160530 9ごちそうさま 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


体重管理のツヨイミカタ!

やっちまった!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

