ある朝、お散歩の途中におじいちゃんから声をかけられました。

20160216 2 

「あのホテルは犬飼えるの?」

ホテル

「さっき、あのホテルから犬を連れて出てくるのが見えたよ

 マンションって言いたかったのね

「はい小型犬2匹までなら飼っていいんですよ」と答えました。

おじいちゃんはこの30年、毎朝1万歩歩いていて、
おじいちゃんのお散歩ルート上に我が家があるので、
これまでも何度か目撃したことがあるとのこと

家までバレてるとは、おじいちゃんストーカーと思ったのですが、
よくよくお話を聞くと、おじいちゃんもずっと犬を飼っていて、
2年前に亡くされたとのこと

「犬が生きていた頃は一緒に歩いていたけど、
自分ももう80才だから、今から犬を飼うと自分の方が先にあの世に行くから
もう飼えないんだ」とそらりくを撫でながらちょっと寂しそうにおっしゃっていました。

寂しいけど、自分がいなくなったら犬が困る。
だからもう飼わない。
本当に犬が好きで、犬のことを思っての決断。

自分が確実にわんこの最期を看取れる時までしか飼えない。
今は元気だけど、あと何年わんこと一緒に暮らせるかは神様にしかわからない。
だから、悔いのないよう、一緒の時間を大切にしないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

暑中お見舞い申し上げます

わんこをもっとダメにする?ニトリのもっちもちクッション♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

