先日、りくちゃんと一緒に飛行機で東京に行ってきました

ペットモデル募集に応募すると、いつもそら君ばかり選ばれるのですが、
今回はりくちゃんがモデル候補に選ばれました

りくちゃん、東京に行くよ

20160713 1 

20160713 2 

そら君は乗り物の中ではうんともすんとも言わずぬいぐるみ状態なのですが、
りくちゃんは車に乗ると目的地に到着するまでぴぇ~ぴぇ~と
オリジナルソングを歌い続けます

新幹線で3時間半デッキで立って過ごす(往復7時間)か
飛行機にするか

色々調べて、迷って、考えて、今回はわんこ連れで飛行機に乗ってみることにしました。

20160713 3 

今回はそら君はお留守番だから、りくちゃん一緒に頑張ろうね

人間の飛行機のチケットはネットで予約ができますが、
わんこの予約はできません。

人間がチェックインするときにわんこを預け、その時に代金を支払います。
新幹線の場合、手回り品280円ですが、飛行機の場合は片道6,000円でした。

また、航空会社から貸し出されるわんこ用のクレートは数に限りがあるため、
事前に電話で確認されることをお勧めします。

航空会社のクレートは夏場はクレートの下に保冷剤がセットされ、
新品の給水器をつけてもらえるのですが、水は飼い主持参の水を入れるよう指示されました。

航空会社のクレートに入ったりくちゃんが得意のお歌を歌い始めると、
後ろの方から、同じような歌声が

振り返ってみると、修学旅行の高校生がりくちゃんの鳴き声をまねっこしてました

泣いているりくちゃんの声を聞いていられなくて、
りくちゃんを預けたらすぐに出発ロビーに移動しました。

お話しの途中ですが、そろそろ会社に行かないといけないので、続きは後日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます
スポンサーサイト

あなたは道に迷った時、どんな人に尋ねますか?

暑中お見舞い申し上げます

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

