食物アレルギー&お肌がデリケートなりく君は
体調や食べ物や気候の影響でお肌かゆくなったり、
乾燥して細かいフケが出たりします

先日、あまりにもお肌を掻きむしるので、シャンプーして保湿タイプの入浴剤を使い、
ドライヤーで乾かしてから出勤した話をインスタグラムに書いたところ、
お肌がかゆかゆのお友達から、痒みがひどいときはドライヤーを使わず
タオルドライの方がいいと教えてもらいました

201608111.jpg 

その話を聞くまでは、湿ったままにすると蒸れて余計に痒みが増すと思って
せっせと乾かしていたのですが、かゆかゆ経験者のママさんたちのお話を聞いて、
ドライヤーを使わずタオルドライのみにしてみました

20160811 2 

りくちゃんはそら君と違って薄毛なので、タオルドライだけでほぼ乾き、
日の当たる窓辺にりくちゃんのお気に入りのクッションを置いたら、
自分で天日干しされに行きました

20160811 3 

そら君はドライヤーを使わないと厳しいね

20160811 4 

夏の間はいいいけど、冬になったらドライヤーなしだと寒いから、
それまでにお肌のかゆかゆが治まるといいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

気分だけでも夏祭り♪

猛暑!!!室内でこの暑さ!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

