20160925 1

私の実家にはミニチュアダックスのタッチという男の子がいるのですが
その子がマムシに噛まれてしまいました

 20160925 2 

マムシは毒がある蛇で人間が噛まれたら死んじゃうこともあるんだよ

実家は田舎なので、タッチの小屋の周りは自然の草むらで、
どうやらそこで噛まれたようです。

噛まれた現場を誰も見ていなかったので、まさかマムシに噛まれたとは誰も気がつかず、
翌日病院に連れて行って、獣医さんに「マムシですね」と言われたそうです。

草むらに鼻を突っ込んだ時に噛まれたのか、鼻先の毛が抜けて、
お腹も内出血で赤紫色になっていました。

母が病院に連れて行ったのですが、タッチが死んじゃうんじゃないかと心配して、
気が動転して、看護師さんにタッチの生年月日を聞かれた時に、
「50歳くらいです」と答えて看護師さんを驚かせたようです。

20160925 3 

わんこの場合、人間より重症化しないとはいえ、小型犬で噛まれてすぐに気がつかなかったので、
注射と点滴で処置をしてもらったようです。

20160925 4

立ち上がることもできず、何も食べられなかったタッチですが、
点滴と注射で少しずつ回復して、今日はスープをのめるようになったそうです。

20160925 5 

まさか、家の庭先にマムシがいるなんて、考えたこともなかったので、
本当にびっくりしました。

山の中だけでなく、平地にもマムシはいるらしいので、
お散歩の時には気をつけてあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

秋冬のお洋服♪

おハゲ再び!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

