ご無沙汰しておりましたが、祖母を見送って戻ってきました。


 


あたたかいメッセージを下さった皆様、ありがとうございました


 


いつも実家を後にする時は、いつも祖母が最後まで手を振って見送ってくれていましたが


いつもの場所に祖母の姿がなくて、どうしようもなく寂しい気持ちになりました


 


気のせいだと思うのですが、わんこ達がよく上の方が見ています



予防注射がまだ終わってないりく君は、祖母に会ったことがありませんでした。


もうちょっと待ってくれたら、会いに行けたのにね



そら君に丸顔で丸い目をしていた祖母の面影が重なります



 


当分は更新もぽつりぽつりになりますが、2に励まされながら


生涯現役だった祖母を目標に頑張りますので


これからもよろしくおねがいいたします



人気ブログランキングへ


 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 


ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます

スポンサーサイト

もしもあなたが犬だったら…

とても悲しいこと

comment iconコメント ( -14 )

まちゃさま



やっぱりわんこには、人間に見えないものが
見えるんでしょうね~

亡くなってからも見守ってくれている祖母に感謝

祖母の存在を知らせてくれるわんこにも感謝です

名前: そらママ [Edit] 2011-08-09 20:20

お帰りなさい。。

そらままさん。御祖母様、ご愁傷様でした
私も祖母と暮らしていたので、しばらくは家から祖母のイメージが消えず寂しかったのを思い出します。。ワンコも叔母になついていたのですが…
亡くなったあと いつも天井端っこを見るようになったのです。。
全く同じでビックリしました!
きっと近くで見守って下さってるんですね(^^)

名前: まちゃ [Edit] 2011-08-09 14:32

masaki☆さま



祖母を見送るのも辛いですが、
親友を見送られたのはさぞかしお辛かったでしょうね

祖母はいつも手のかかる山菜や野菜を
丁寧に料理してくれました

私の食のルーツは祖母なので、
祖母の料理をいつかは娘に伝えていきたいです

名前: そらママ [Edit] 2011-08-08 21:42

Unknown

そらママさん、おかえりなさい。
そしてお疲れさまでした。

そらくんとりくくんには見えるのかも
しれませんね。
お祖母様、きっと皆さんのことを見守って
くださっているのでしょうね。。。

私も祖母を見送ったときや親友が旅立って
しまったときにはしばらく元気を取り戻す
ことができませんでした。
そらママさんも、ゆっくりゆっくり、
普段の生活に戻れますように。
お疲れ、出ませんように。。。


名前: masaki☆ [Edit] 2011-08-08 08:51

mini-peさま



昨日は家族のために祖母の写真をプリントしました

祖母がメインの写真はあまりなくて、
遊んでいる曾孫の後ろに小さく
笑顔で写っている写真ばかりでした

私も祖母のようにいつも笑顔で年齢を重ねていけたらいいと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-08-08 06:36

leon-noel-loveさま



leon-noel-loveさんのお父様も
ちょこちょこ会いに来てくださるんですね

やっぱりわんこには人間に見えないものが
見えているような気がします

甥は「あの、はいいろのひとはだれ?」と
言っていたので、小さな子供にも
大人に見えないものが見えるのかもしれませんね

名前: そらママ [Edit] 2011-08-08 06:12

ショーンさま



一連の行事を終えて戻ってきました。

皆さんのおっしゃる通り、祖母は近くにいる気がします

娘はプランターが重ねて置いてあるのを見て、
「おばあちゃんがいるかと思った」と言っていました

名前: そらママ [Edit] 2011-08-08 06:09

Unknown

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
まだ当分さみしいかとおもいますが、
お体にはお気を付けくださいね。
いつもおばあ様はそらママさんの横に
いて、みなさんを見守ってくれていますから。

名前: mini-pe [Edit] 2011-08-08 00:40

Unknown

お帰りなさい。
しばらくは色々大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
うちもレオンとノエルがよく天井を見ながらう~って言ってることがあります。たぶん犬好きの父が遊びにきてるのかもって思ってます。
おばあさまもそらママさんのご家族やそら君やりく君を見守っていらっしゃるのでしょう。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-08-07 22:14

Unknown

ショーンです
そらママさん、少しは落ち着かれましたか
そら君とりく君はママの心を感じてるのかも
おばあさまはいつもみなさんのそばにいて
くださいますよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-08-07 22:00

チルさま



いつも励ましてくださってありがとうございます

辛い時、悲しい時、そら君とりく君の存在が
本当にありがたいです

元通りの生活に戻るにはまだ時間がかかりますが、笑いと元気が必要な時にはチロ君の顔を見に行きますね

名前: そらママ [Edit] 2011-08-07 20:01

~purasu~さま



ご主人のおばあさま97歳ですか!

長生きだったら悔いが残らないかと言えば
そうではないですよね。

後から「もっとああしてあげればよかった、こうしてげれば良かった」という思いが次々こみ上げてきます。

もうしばらくは家族のケア等でPCに向かう時間があまりとれないかと思いますが、これからもよろしくお願いします

名前: そらママ [Edit] 2011-08-07 19:55

Unknown

そらママさん、おかえりなさい。
生涯現役のお祖母さま、本当に尊敬します。
当分は気持ちも落ち着かない日々が続くかと思いますが、そら君、りく君に癒してもらいながら、
どうぞご自愛くださいね。

名前: チル [Edit] 2011-08-07 13:28

Unknown

こんにちは。
おかえりさない。
そらママさん、お疲れ様でした。
そらくんとりくくんの為にも、少しでも休んで下さいね。

私の主人のおばあさんも、今年97歳で亡くなりました。
一緒に住んだこともなかったんですが、それでもおばあさんのベッドの枕元に
うちの子の写真が並んでいるのを見た時には、後悔でいっぱいになりました。
そして、今もいつもの場所に居ない事に慣れる事が出来ません。

ぼちぼち、頑張ってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-08-07 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

