台風直撃でで岡山は強風&大雨


隣の学区には避難勧告も出ています


 



 


以前ご紹介したお掃除ロボはいたずら大好きなわんこがいる我が家で大活躍でした


 


大活躍でした…と過去形になっているのは、


このたび惜しまれながら退職したからなんです


 


ルンバもどき(ルンバに比べるとかなり安かったので…)なので我が家ではマンボと呼び、


わんこ達と共にリビングを駆け回っていました


 


わんこ達が散らかしたごみをマンボは黙々とお掃除してくれました


掃除機で掃除しにくいソファーの下だって楽々


  


 


任務を完了すると、ご褒美のおやつをあげなくても、自分から基地に戻って充電



 


悲劇は基地に戻る直前で発生しました


部屋の隅に、マンボの充電器をセットしていたのですが、


ウン悪く…そこにはウンPが


 


忠実なマンボはゴミがあれば必ずお掃除してくれます


ゴミの種類が何であれ、きれいにしようと努力してくれるのです


床には、マンボが頑張ってお掃除しようとした円弧がいくつも描かれていました


 


あまりの惨状に気絶しそうになりましたが


なおも働き続けようとするマンボを持ち上げ、スイッチを切ってベランダへ


 


ひっくり返して、掃除機の掃除を試みましたが


外側を拭いても、本体の中に入り込んだウンPはどうすることもできなかったので


とりあえず乾かしてから作業しようと天日干しにしてみました


数日後…うんPは泥状コンクリート状に変化していました


 


そんな訳で、マンボは早期退職することになりました


お掃除ロボはとっても便利なのですが、


マンボが衝撃的な退職をしたので、2代目マンボを購入するかどうか悩み中です


 


今日はそら君とりく君の写真が少なかったので、


2匹に会いたい方はこちらでお楽しみください


 


 


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます



モップ時々プリンス

そら君の初給料♪

comment iconコメント ( -28 )

まちゃさま



ご無沙汰してます

最近仕事が忙しくてmixiする余裕がなくなりました

フローリングで段差がないお宅なら
ルンバとってもいいと思いますよ~

お料理したり、洗濯物を干している間に
お部屋がきれいになるのですから

是非、ご検討ください

名前: そらママ [Edit] 2011-09-10 16:47

お久しぶりです・・

最近、ミクで見かけないのでこちらに来てみたら…いらっしゃったので安心しました~
台風ホントに岡山としては驚きのルートでしたね。そらママさんとこは何事も無かったようで良かったです…でも他の地域は甚大な被害で津波をも連想するほどでしたね…

それにしてもロボのお話ビックリ事件すぎました
私も先月引越してフローリングに変わったのでルンバを検討中でして。お話を聞きたいなーって思ってたんです

今度東芝?が新たなお掃除ロボを発売するってテレビでも言っていて。ルンバより高かったんですが…これも見てみたいなと思ったり
ルンバも逆輸入物だったらかなり安いし友人も使っているので、今真剣に検討中です~

名前: まちゃ [Edit] 2011-09-09 02:41

チャオさま



台風の恐怖を少しでもやわらげられたのであれば、
マンボもうかばれます

こんなに大勢の方からねぎらいのお言葉を
いただいたお掃除ロボはうちのマンボだけ
だと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-09-06 05:36

Unknown

台風の事など忘れ、大爆笑してしまいました

マンボくん(ちゃん)お疲れさま!
最後は壮絶な人生でしたね(笑)

そらままさんの気絶しそうな姿、想像出来ちゃいます

名前: チャオ [Edit] 2011-09-05 13:08

masaki☆さま



岡山は天災が少なく、災害慣れしていないので
かなり怖かったです

今回の台風は時速9kmとのろのろと
長時間大量の雨を降らせたので、
近所の川はどこも、見たことがないくらい
水位が上がっています

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 22:36

ショーンさま



そら君は非暴力、不服従のガンジーみたいな
正確かと思いましたが、
おやつを持った手を選ぶときの適当さから、
噛まれても、おやつがあってもなくても
気にしないテキトーな性格かも
と思いました

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 22:33

チルさま



幸いにも我が家も従兄弟の家も無事でした

マンボは無事ではありませんでしたが

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 22:31

envyさま



今回の台風、本当にすごかったですね

大変な台風でしたが、ひと雨ごとに
涼しくなってくれたら、わんこにとっては
お散歩が楽になりますね~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 22:28

Unknown

台風大変でしたね。(>_

名前: masaki☆ [Edit] 2011-09-04 21:53

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そら君も鼻を使わないんですね
適当にこっち!ってのもすごいや(笑)
今回のコメント見てても、そういう
子はほかにはいないようです
ユニークなそら君♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-04 21:50

Unknown

台風大丈夫でしたか?
結構被害が出ているみたいですね。
マンボ君はお仕事熱心ですねー。
でもまさかその熱心さが裏目にー・・・。
おつかれさまでした。

名前: チル [Edit] 2011-09-04 21:22

すごかったですね~

そらママさん

台風、すごかったですね~
周辺は避難勧告だったそうで・・・。
大変でしたね~。
ワンコちゃんたちは大丈夫だったですか??
これからだんだん良い季節になるし
お散歩も楽しくなりますね!!
もう台風はこりごりです~!!

名前: envy [Edit] 2011-09-04 20:49

~purasu~さま



purasuさんのところも大変な時に
コメントありがとうございます

雨がやんでも山に降った雨が
川に流れ込んでくるので、
まだまだ油断できませんよね

ねこさんスイッチ入れられるんですか

うちのわんこにはそんな器用なことは
できませんでした

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 09:18

leon-noel-loveさま



岡山は天災の少ない場所なので
こんなに大規模な避難勧告が出たのは
初めてです

マンボとってもよく働いてくれて
重宝していただけにショックでした

塗り広げられたうんPの処理は
私にもハードでした
出勤前の忙しい時間だったし

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 09:15

Unknown

こんばんは。
台風、ご心配頂いて有り難うございました。
後は、旭川が落ち着いてくれるのを待つのみです。
ご実家の方は、大丈夫ですか?

我が家もルンバが、毎日大活躍です♪
我が家は、使っていない時にねこさんが乗ってスイッチ入れちゃうんです(´д`)
でも、衝撃的なお別れになりましたね。。。

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-09-04 01:19

Unknown

台風直撃で大丈夫ですか?
テレビで見てると豪雨ですね。

働き者のマンボ、お疲れさまでした。
初めて働きっぷりを見たので感動しました。
うんpの処理はハードワークだったのでしょうね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-09-04 01:15

ラリーパパさま

}

本当にドジでしょ~

実は「なかなか基地に帰らないけどなんでかな~」って見てたんですよ

まさか、そんなことになっているとは

名前: そらママ [Edit] 2011-09-04 00:13

はじめまして

ごめんなさい つい、笑っちゃいました
お掃除ロボットが一生懸命頑張っている姿を想像しちゃいました
気絶しそうな姿もね ポチ

名前: ラリーパパ [Edit] 2011-09-03 23:14

ショーンさま



雨と強風の峠は越えましたが、
川の水かさはどんどん増しているので
気が気ではありません

従兄弟の家も庭先まで水が迫り、
土石流の危険もあるので、
着の身着のままで避難しています

説明書よく読んでおけば…というより
トイレはもう大丈夫と油断した私が
愚かでした



名前: そらママ [Edit] 2011-09-03 23:02

Unknown

ショーンです
台風直撃になっちゃいましたね
被害は出ていませんか?

ルンバ、じゃないマンボ(笑)ですね
うんPを本気で掃除にいったのですねぇ
律儀というか哀れな最期でした
ゆるゆるウンPだったのかぁ・・・
これってルンバも一緒でしょうね
取説に犬のウンPはダメとかって
書いてあるのかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-03 22:09

ティクレアさま



まさかこんな形で早期退職することになるとは
夢にも思いませんでした

うんP放置犯はりく君です
しかもゆるゆる…おっと余計な説明を
してしまいました

名前: そらママ [Edit] 2011-09-03 21:18

mini-peさま



自分が踏ずけちゃうのもショックですよね~

お掃除ロボは段差のないフローリングのお宅にはぴったりだと思いますよ

名前: そらママ [Edit] 2011-09-03 21:11

もも&あずきままさま



マンボくんとっても働き者で、
最初はわんこがいたずらするかな~と
思っていたら…別の注意が必要でした

名前: そらママ [Edit] 2011-09-03 21:09

琴乃さま



お掃除ロボ本当に働き者で
毎日活躍してくれていただけに残念です

基地に帰るシーンは私も感動して
動画を撮ってしまいました

あれが最後の映像になるとは

名前: そらママ [Edit] 2011-09-03 21:00

Unknown

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
マンボ。。まさかの引退。。
それも世にも恐ろしい惨劇で~(笑)
災難だったねぇー(^_^;)
ワンコのうんPはマンボにとってはゴミっ
そりゃ吸い取っちゃうよねぇ~
ところで放置うんPは
そらくんっ!?りくくんっ!?

名前: ティクレア [Edit] 2011-09-03 19:46

Unknown

マンボくん、仕事熱心のあまり.......
お気の毒~~。
うちはたまに私がふんずけちゃったりしています!
そらママさんの代わりにマンボくんが犠牲になったわけですねぇ。
お掃除ロボ、便利なんですねぇ~。
しりませんでした

名前: mini-pe [Edit] 2011-09-03 15:43

Unknown

マンボくん律儀な性格
何でもお掃除してきれいずきなんですね
今回それがあだになっちゃたんですね
そんな衝撃的な結末があるなんてびっくり

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-09-03 13:57

Unknown

こんにちは
お掃除ロボくんはとってもお利口さんだったんですね。
基地に戻るときの動画、感動ものでした!
しかし・・・壮絶な最後を迎えたのですね(泣
ロボくんの真面目でひたむきな姿、忘れません(泣 ぽちり

名前: 琴乃 [Edit] 2011-09-03 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

