台風直撃でしたが、我が家は被害なく無事でした


心配してくださった皆様、ありがとうございました


これから台風が接近する地域の皆様、くれぐれもお気をつけください


 


これまた、ご心配をかけていたそら君の怪我ですが、


順調に回復して、ほとんどがかさぶたになり、


パラパラ…と落ちればいいのですが、毛に絡まって毛玉みたいになってます


 


そして、やんちゃぼうずのりく君にもかさぶた発見


そら君、こんな顔してなにげに反撃してました


      


 


ガールフレンドのmimiちゃん(mimiちゃん専用のブログができました


からもらった木馬のおもちゃで反撃の練習


 


     


※今着ているお洋服もmimiちゃんからのプレゼントです


 


反撃の練習に疲れたら、二段重ねのクッションの上でまったり


分かりにくいかもしれませんが、後ろ足は浮いてます


    


 


同じ場所でそら君の足長写真が撮れたのでついでに


     


りく君も同じ場所がスキ


     


りく君やっぱりカメラ目線です


 


同じ場所が好きなのですが、まだりく君は自分でソファーに登れないので


ここでは喧嘩になりません


     


      ベージュピンクの薔薇きれいでしょ〜


     


     オレンジの薔薇はお洋服の色とお揃いみたい


 


おっと、タイトルと内容がかけ離れてました


りく君は以前、リボン争奪戦そら君初勝利


ご紹介したとおり、ひっぱり合いが大好き


娘に遊んでもらっているうちに、モップに変身


     


 


おじいちゃんはアメリカチャンピオンなんだけど、どう見ても


おじいちゃんがダスキンでおばあちゃんがクイックルワイパーって感じですね〜


 


りく君モップ犬で終わるとあんまりだから、最後にカッコイイ写真アップしてあげるね


        


 


 


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます



 


Wトリミング

マンボの悲劇

comment iconコメント ( -20 )

ショーンさま



食べ物へとおもちゃ破壊への執着は
ふぅちゃんとりく君似てますね~

でもりく君はふぅちゃんみたいに
フォトジェニックではないんです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-08 06:36

masaki☆さま



おっとり長男の典型のようなそら君ですが
やっと長男としての自覚
芽生えてきたようです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-08 06:33

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは食べることとピーピーおもちゃを
壊すことへの執念はすごいんです
それが目に出ますね(笑)
テンはすばしこいけど、やっぱりのんびり
したとこがあります

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-07 22:51

Unknown

そらくん、よくなってきたようでよかったです。!(^^)!
でも反撃していたとは、、、さすが^m^

それにしてもそらくん、足長いのですね~
(ホレボレ^^)

名前: masaki☆ [Edit] 2011-09-07 21:45

~purasu~さま



りく君の歯が抜け変わるまでは別居確定ですね~

その後は…様子を見てですかね~

猫ちゃんは大勢で暮らしていて喧嘩しませんか?

名前: そらママ [Edit] 2011-09-07 07:19

トイプードルのふぅ



ふぅちゃん確かにっぽい性格ですね~

Wゴロリンの写真とってもかわいいから
うちもトライしてみます

名前: そらママ [Edit] 2011-09-07 07:17

チルさま



りく君モップがマンボの代役を務めてくれたら
最高なんですけどね~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-07 07:13

ももさま



ももちゃんもロープ遊び大好きだけど、
モップ犬になったりしませんか

名前: そらママ [Edit] 2011-09-07 07:12

Unknown

こんばんは。

そら君、良くなってるみたいで安心しました。
しかも、ちゃんと反撃してたんですねー。
でも、ますます別居生活ですね・・・
りく君が、大きくなるまでは仕方ないですね。

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-09-06 22:50

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは気まぐれなので観念したかどうか
予断を許しません
ふぅは性格ネコです

食べ物にロックオンしたときの目ヂカラ、
格別でしょう、飼い主がびっくりです
Wゴロリンいい表情でしょ、お試しあれ♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-06 22:46

Unknown

あはは。。りく君 ほんとにモップみたい。^^
マンボがいなくなった今、モップが大活躍しそうですね。^^
そら君の足長写真カッコイイー!

名前: チル [Edit] 2011-09-06 13:15

Unknown

ダスキンとクイックルワイパーって・・・
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
笑える~。

名前: もも [Edit] 2011-09-06 10:47

mini-peさま



怪我をするほどの喧嘩は困りますが、
そら君も反撃できるようになって良かったです

そら君が反撃しないので
「噛まれたら痛い」ってことを教えるために
私がりく君を噛まなきゃだめかしら
と考えていました

名前: そらママ [Edit] 2011-09-06 06:04

ティクレアさま



そ~なんです

りく君はモップになり、
トリミング前のそら君はおじいちゃんになってます

辛抱強いそら君ですがさすがにたまりかねたのか、
密かに反撃してました

傷跡の数は全く違いますが

名前: そらママ [Edit] 2011-09-06 06:00

Unknown

ご紹介どうもありがとうございます~。
そら君、反撃していたんですね!
なんだかほっとしました。
そら君我慢ばかりじゃ、精神的にまいっちゃいますからねぇ。
それにしてもりく君、りっぱなモップぶり~。

名前: mini-pe [Edit] 2011-09-06 00:27

Unknown

プードルはモップになるのよねぇ~(笑)
うちは使い古しだけどねぇ(^_^;)
そらくん☆
傷も治ってきたんだね!
えっ!?
実は反撃してたんだぁ~(゚∀゚ ;)
男の子同士は激しい当り合いなのかなぁ!?

名前: ティクレア [Edit] 2011-09-05 23:50

leon-noel-loveさま



見事なモップぶりでしょ~

マンボの代わりにお掃除してくれたらいいのですが、
お掃除するのではなくゴミを出すモップです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-05 22:59

ショーンさま



りく君モップ状態がお気に入りみたいで、
そんなに引っ張ってないのに自発的に
モップ化するんです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-05 22:58

Unknown

りく君、ナイスモップです

ロープの引っ張り具合もなかなかですね。
かわいくて笑っちゃうわぁ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-09-05 22:16

Unknown

ショーンです
あはは、ホントだ
りく君、モップになってますね
でもロープの引っ張り合いはいいですね
乳歯、きれいに抜け変わりますように

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-05 21:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

