今年の夏は「りく君のワクチンが全部終わったらお出かけしようね〜」と言っていたのに、


どこへも行かないまま夏が終わり、秋になってしまいました


 


りく君を連れて近所を歩こうとしても、


お外に出たことがないりく君は怯えてしまって歩けません


「おいで〜」と呼んで、ママのおひざまで歩くのがやっとです


 


今日は、車の来ない近所の河原でお散歩の練習です


 


そら君が朝寝坊の娘を起こしに行ってくれました



久しぶりのお出かけなのでそら君も嬉しそうです



りく君はお散歩の諸注意を真剣に聞いています


     


真剣すぎて…近寄りすぎだよ〜



これまでお散歩らしいお散歩をした事がないりく君はそら君が頼り



そら君は久しぶりのお散歩に大興奮


     


そら君を探して、追いかけたいけど…走るの怖い


     


最初はびびっていたりく君ですが、だんだん調子が出てきました



なんだかそわそわしてると思ったら、おしっこしたかったんだね



出すものだしたらすっきりしたのか、元気いっぱい走り回りました



疲れたら休んでいいんだよ〜



そら君も久しぶりのお散歩を満喫しました


そら君が舌を出してる写真珍しいでしょ



今日はいい天気だったから、走り回ると暑いよね


     


お散歩したら疲れたね


りく君そら君と対等に喧嘩してるけど、まだ5ヶ月なんだよね〜



そら君もお疲れさま



こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


携帯電話から応援してくださる方はこちら


人気ブログランキング にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます



おやつのためならがんばるわん

ひとりでできるもん!

comment iconコメント ( -28 )

leon-noel-loveさま



みんなお散歩デビューの頃は
ママが頼りだったのに、勝手気ままに
走り回るようになるんですね

寂しいような、頼もしいような

でも、楽しそうなわんこの姿を見られるから
嬉しいですよね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:33

れおさま



そら君もりく君もお散歩で
ストレス解消できたのか、
その日はほとんど喧嘩をしませんでした

お散歩に行って楽しそうな様子の
2匹を見て、私のストレスも解消されました

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:30

ショーンさま



てんちゃんはわんこより人間の女の人の方が
好きなんですね

そら君も同じくで、若くてきれいな人ほど
好きみたいです

娘の友達が遊びに来た時は
一番きれいな子の狙ってますから

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:27

masaki☆さま



やっぱり下の子は要領がいいですね~

お兄ちゃんの真似っこをして
ちゃっかりお散歩のコツを掴んでました

下の子が要領がいいのも、遊び疲れて
眠るところも、masaki☆さんのおっしゃる通り
人間の子供と同じですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:25

ぺとりごとさま



ブログ読んでくださってありがとうございます

また、時間のあるときに登録しに行きますね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:22

メルママさま



ありがとうございます

りく君は家の中でもふかふかした場所が好きなので、
アスファルトの上は歩けなくても、
草の上なら楽しくお散歩できたみたいです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:20

もも&あずきままさま



外おすわりデビューですか

今の写真からは想像がつかないです

早くももちゃんとあずきちゃんみたいに
並んで歩いてほしいな~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-27 07:17

Unknown

りくくん、お散歩デビューおめでとう♪
とても楽しそうなお顔してますね。
そらくんもお兄ちゃんっぷりを
発揮して頼もしいわぁ。
ノエルも初めはレオンの後を追いかけるのですが、追いつかずすぐにママの足元にきて離れなかったことを思い出しました。
今では1人で遠くまで遊びに行っちゃうので、りくくんもそのうち走り回るでしょうね。
楽しみだわ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-09-27 00:41

(^O^)

そら君めちゃ可愛い笑顔になってますね♪りく君も慣れたみたいで良かった(^^)

緑がめちゃ綺麗!散歩しやすそうな良い所ですね(^O^)

名前: れお [Edit] 2011-09-26 23:14

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンはわんこよりヒトの女性が好きかな(笑)
ふぅはどんなときでもポーズしてくれます
私の大切な専属モデルですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-26 23:03

Unknown

りく君、お散歩デビュー♪
最初は緊張したんでしょうね~
でもたくましいお兄さんを
見ていて気持ちよさもわかったかな。^^
疲れて寝てしまっている顔は
人間の子と一緒ですね。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2011-09-26 21:17

ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
そら君とりく君、ぬいぐるみみたいにキュートですね!なでなでしたくなる可愛さで、わたしも会いたくなりますね。お散歩も天気が良くて楽しそう^^
ちょっとお知らせさせてください★

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/" target=_blank>https://petorigoto.jp/

名前: ぺとりごと [Edit] 2011-09-26 19:14

Unknown

りく君...お散歩デビューおめでとう
お外は、気持ちよかったかなっ♪

初めてのお散歩って...知らない世界だから、
なかなか歩いてくれませんよね~。
お散歩満足Zzz~してる、そら君&りく君の寝顔♡
カワイイです♪

名前: メルママ [Edit] 2011-09-26 17:26

Unknown

りく君お散歩デビューおめでとう
はじめての世界は戸惑いますよね
うちのこ達のお散歩デビューは
お外お座りデビューのようなくらい歩いてくれませんでした
りく君はちゃんとお散歩になってるみたいですね
仲良く並んで歩ける日も近いですよね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-09-26 11:37

mini-pe



そ~なんです

普段はすっかり忘れていたそら君の
初めてのお散歩の事を思い出しました

寒い中何kmも抱っこして歩いたものです

そのことを思えば、りく君はさすが次男だけあって
お兄ちゃんを観察して要領よく
お散歩のコツを掴んだようです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-26 06:22

ショーンさま



人見知りしなくて、どこでも平気なてんちゃんにも
そんな頃があったんですね~

兄弟っていいですね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-26 06:20

Unknown

りく君お散歩デビューおめでとう~☆
そうですよねぇ~。
初めてお散歩するときっておっかなびっくりでしたよねぇ~。
もう忘れていました。
そら君もmimiもあるけなかったんでしたよね。
なんだか懐かしいわぁ~~

名前: minipe [Edit] 2011-09-26 00:16

Unknown

ショーンです
りく君、お散歩デビューなのかな
テンのお散歩デビューを思い出しました
地面におろすと固まって一歩も歩けず
私のスニーカのつま先に乗ってオスワリでした
ふぅがテンの耳元で何か囁いて、急に歩き出しました
姉弟っていいなって思った瞬間です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-25 23:24

神永トオルさま



前回、先輩たちのテンションの高さに
どん引きしてしまったマナー教室ですが、
今回は自分自身が少し慣れた&
犬慣れしているりく君との参加だったので、
他の皆さんのお邪魔をすることなく
無事レッスン終了しました

レッスンに精一杯で写真が撮れなかったので、
マナー教室会場のドッグカフェのブログに
写真がされたら、またご紹介しますね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-25 23:12

ティクレアさま



そ~なんです

ティクレアさんのブログで2頭引きリードを
見て以来、2頭引きリードでお散歩したいと
思ってました

りく君、道路は歩けませんでしたが
草の上なら歩けることが判明したので
もう少し上手にお散歩できるようになったら
挑戦してみます

名前: そらママ [Edit] 2011-09-25 23:06

Unknown

そらママさん、こんばんは☆
ワクチン接種後
お散歩デビューの
りく君にとっては
お外の世界が大き過ぎて
ビックリだったのですね(^^)
でも、そら君のおかげで
これからはお散歩が大好きに
なりますから大丈夫ですよ☆

ところで しつけ教室は
如何でしたか?

名前: 神永トオル [Edit] 2011-09-25 23:05

Unknown

りくくんっ☆
無事にお散歩デビューできたね
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
チッチもできたし~♪
慣れてきたら
りくくんと
並んで歩けるかも~(^^)
ママさんっ
2頭引きリードを用意しなくちゃねぇ~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2011-09-25 22:58

さくらこママさま



コメントありがとうございます

さくらこちゃんぬいぐるみみたいで
とってもかわいいですね

これまでそら君とりく君を見てくださってたんですね

重ねてありがとうございます

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

名前: そらママ [Edit] 2011-09-25 22:58

こんばんは♪

こんばんは~コメント下さってすっごく
嬉しかったです。ありがとうございました。
そらちゃんとりくちゃん、うちの子に似ているなぁって思ってとても身近に感じて私も訪問させてもらっていました~(*^_^*)
2わんちゃん、お散歩とっても楽しそうですね(^o^)笑顔がとっても可愛くって癒されちゃいました♪これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします~☆

名前: さくらこママ [Edit] 2011-09-25 22:35

~purasu~さま



2ワンとお散歩している間は
辛いことも悲しいことも忘れてました

こんな時間も必要ですね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-25 22:29

Unknown

こんにちは。

りく君とそら君、やっぱり仲良しですね♪
これからも、お散歩いっぱーい出来るといいね~
お疲れ様(´∇`)

今日は、この時間になっても暑いくらいですね。

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-09-25 22:03

Unknown



念願の2ワンとのお散歩で
一番喜んでたのは私でした

名前: そらママ [Edit] 2011-09-25 22:01

Unknown

おさんぽよかったね。
これから、また、ふたりで、走り回る
可愛らしい光景がみられそうですね

名前: けいこ [Edit] 2011-09-25 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

