そらとりくのまいにち

トイプードルそらとりく + うみのほのぼのとした毎日。

2

術前監査の結果…

そら君への応援メッセージありがとうございます😊

 

愛犬の脳腫瘍の手術をなさった方から貴重な経験を教えていただいたり、そら君の回復を祈ってくださる方とめぐり合うことができて、ブログやInstagramをやっていて本当に良かったと思います。

 

先週は週5で通院(うち2回は大阪)でした🚅

 

ブログのお友達 に教えていただいた、保冷剤+ひんやりマットで、そら君の体に直接保冷剤が当たらないようにして、大阪に向かいました🚅

新幹線に乗る時はわんこは手回り品(物じゃないよって思いますが)扱いになります。

*ペットは全身が入るケースに入れてください。抱いたままやバッグに入れた状態ではご利用いただけません。

*小犬・猫・ハトなどの小動物を車内に持ち込まれるときはつぎのことをお守りいただくとともに、容器1個について290円の手回り品料金をいただきます。 猛獣やヘビなどは持ち込めません。
・    縦・横・高さの合計が120cm以内の専用の容器に収納すること。
・    重さは専用の容器に入れて10kgまでであること。
・    他のお客さまに危害および迷惑をかけるおそれがないこと。

みどりの窓口は混んでいるので、改札の精算窓口で手回り品の支払いをしました。

*手回り品は往復での購入はできず、原則、乗車駅での購入となります。

 精算窓口では現金払いのみで、急いでいる時は新幹線の車内でも支払いができます。

 新幹線の中では現金もしくは交通系ICカードで購入できます。

*スマホアプリのSuicaでは購入できませんでした。

 

 

手回り品切符は乗車駅によって様式が異なり、岡山で購入した手回り品切符はレシート形式でした。

 

新大阪から御堂筋線と近鉄とタクシーで向かったのは 近畿動物医療センター付属動物病院 です🚖

 

 

この病院は二次診療施設で、主治医からの予約が必要な病院です🏥

 

かかりつけの病院で対応できない患者さんがやってくる病院なので、ほとんどの患者さんが家族でいらしてました。

術後の面会にいらしていたご家族は、ハンカチで涙を拭きながら面会していました。

 

かかりつけの先生から検査結果等を連携していただいていたので、私から補足説明をすることはほとんどなくて、気がかりなことをお尋ねしました。

 

開頭手術をして余命が6カ月から7カ月に延びるのであれば、痛い思いをさせたくないことをお伝えしました。

 

先生はこの病院でそら君と同じ脳腫瘍の手術を受けた子のうち、腫瘍が悪性だった子は術後8カ月しか生きられなかったけれど、腫瘍が良性だった子は平均寿命まで生きられたと教えてくださいました。

 

そら君の腫瘍はかなり大きくて、重要な動脈を巻き込んでいるので、完全に除去するのは難しく、腫瘍が脳だけでなく鼻腔にも広がっているので、腫瘍が悪性の可能性があるとの所見でした。

 

腫瘍が悪性の可能性があると聞いて、帰りの新幹線の中で、私と娘は無言で岡山まで帰りました🚅

 

腫瘍が大きいため何もしなければ余命数ヶ月なので、腫瘍は悪性の可能性であって、生検をしないと良性か悪性か判断できないので、手術を受けないという選択肢はありませんでした。

 

202208285.jpg


1日1回ポチしていただけると励みになります🥰


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
My profile

Author : MsToyPoo

2009/11/11 そら
2011/04/11 りく
2019/10/05 うみ

応援はこちらから

トイプードルグッズセレクトショップwantime

トイプードルとの暮らしをより楽しむために、トイプードルグッズをセレクトしたショップです。 大人可愛いトイプードルグッズが見つかります。
ショップはこちら↓

wantime

簡易型犬の年齢計算機

楽天市場

検索フォーム

PEDI

うみちゃんの親戚さんたち