そらとりくのまいにち

トイプードルそらとりく + うみのほのぼのとした毎日。

7

緊急入院

脳腫瘍がある事を忘れそうなほど元気だったそら君が日曜日に急変しました。

 

虚な目をしてよろよろと歩き回り、部屋の隅まで行くと後退できなくて、


20220903 (2)


じっとそのまま立ち尽くしています。


20220903 (1)


ベッドに戻してもまた歩き始め、ご飯も食べず、大好きな牛乳も飲みません。



夜もベッドで一緒に寝ようと思っても、ベッドから落ちてしまうので、リビングの床で一緒に眠ることにしました。

でも、そら君は眠ろうとせず、ふらふらしながら歩き回って、テーブルと椅子の間に挟まったり、玩具箱と壁の隙間に挟まったりして、動けなくなると助けてというように弱々しく唸り声をあげます。

明け方になると、今度は弱々しく唸りながら手足をバタバタさせるので、ぎゅっと抱きしめるとバタバタが止まりました。

 

 

でも、だんだんと手足のバタバタご止まらなくなったので、繋がらない事を覚悟で動物病院の留守番電話にメッセージを残しました。

朝の7時前でしたが先生が折り返しの連絡をくださり、すぐに連れてきてくださいと言われました。

病院に着いてすぐに、痙攣を抑える薬と鎮静剤と脳の腫れを抑える注射をしました。

 

 

脳の腫れを抑える注射をすると、稀に肺水腫を起こすことがあるので、そのまま入院して点滴をしながら様子を診ていただくことになりました😢

 

1日1回ポチしていただけると励みになります🥰


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト



コメント

No title

大丈夫かなぁ~v-286
僕は最近、ペットショップの在り方や、
ブリーダーの血統を守るかけ合わせや生産方法に疑義が生じてなりません。
そこんとこをもっと研究してほしいのですが、獣医師会の岩盤規制が立ちはだかりますよね~
自分たちの収入を確保するために、
医療の進化が進まない"(-""-)"
可哀想なのは生を受けたワンちゃんたちと飼い主さんだよ。v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急なことでショック心配ですね。
入院していると先生にお任せするしかありませんが 早く退院できるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いとこいさん さま

いつもそら君への応援ありがとうございます。

ブログの更新が追い付いていないのですが、お陰様でそら君退院して、少しずつですが元気になってきました😊
非公開コメント
My profile

Author : MsToyPoo

2009/11/11 そら
2011/04/11 りく
2019/10/05 うみ

応援はこちらから

トイプードルグッズセレクトショップwantime

トイプードルとの暮らしをより楽しむために、トイプードルグッズをセレクトしたショップです。 大人可愛いトイプードルグッズが見つかります。
ショップはこちら↓

wantime

簡易型犬の年齢計算機

楽天市場

検索フォーム

PEDI

うみちゃんの親戚さんたち