そらとりくのまいにち

トイプードルそらとりく + うみのほのぼのとした毎日。

0

こんな姿で退院することになるなんて…

激しい発作で緊急入院した翌日のお昼過ぎに病院から連絡があり、そら君を迎えに行くことに🚙

 

幸せなことにこれまで大きな病気をしたことがなかったので、退院というのは元気になって家に帰ることだと思っていました。

 

先生から最初に「今は寝たきりの状態です」と言われた時も、今は寝てるけど目が覚めると発作が起きる前の元気なそら君に戻ると思っていました。

 

先生に抱っこされて連れてこられた時のそら君は、発作の前の元気なそら君ではなく、緊急入院して薬で眠らされた時のそら君と同じで、横たわって目はうつろでした😢

 

お水や流動食を飲ませるためのシリンジの使い方を説明されている時も、ショックが大きくてうわの空でした。

そら君の体重だと流動食は150cc/日入院中に摂取する必要がありますが、入院中にそら君がシリンジから飲めたのは1回目1cc、2回目2cc。

この状態では栄養も水分も不足するので、毎日点滴に来てくださいと言われました。

 

寝たまま入れるドッグキャリーにそら君を寝かせて、そら君を家に連れて帰りました🚙

 

そら君が家にいるのに、そら君の気配がありません。

ベッドに寝かされた場所から動くこともなく、声もしません。

 

 

あまりにも気配がないので、生きてるかどうか心配で、呼吸をしているか何度も確かめました。

 

 

そら君の体は退院しましたが、そら君らしさはまだ入院中みたいです😢

 

1日1回ポチしていただけると励みになります🥰


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつもそらくんへのたくさんの応援ありがとうございます。

通院や看病で、なかなかブログに辿り着かなくて、ご心配をかけており申し訳ありません。

Instagramの方が少し早く情報をアップできているので、気になった時は Instagram をご覧ください🙇

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : MsToyPoo

2009/11/11 そら
2011/04/11 りく
2019/10/05 うみ

応援はこちらから

トイプードルグッズセレクトショップwantime

トイプードルとの暮らしをより楽しむために、トイプードルグッズをセレクトしたショップです。 大人可愛いトイプードルグッズが見つかります。
ショップはこちら↓

wantime

簡易型犬の年齢計算機

楽天市場

検索フォーム

PEDI

うみちゃんの親戚さんたち