そらとりくのまいにち

トイプードルそらとりく + うみのほのぼのとした毎日。

-

8月のトリミング

8月のトリミングに行ってきました

いかりのチャームがついたチョーカーは
そら君はブルーのビーズが多く
りく君は赤のビーズが多くなっています

20160802 1トリミング 

そら君はお気に入りの甘えん坊カット

20160802 2そらくん 

りくちゃんは少しずつ毛量も増え、お耳も後ろ側の毛を減らして蒸れにくくなりました

20160802 3りっちゃん 

トリミングに連れて行く時、普段はお散歩しながら連れているのですが、
今回は13時の予約で、アスファルトが熱くなっていて可愛そうなので、
キャリーに入れて連れて行こうとしたら

20160802 4もっさMAX 

大バトル発生

キャリーが狭く、りくちゃんの上にそら君が乗ったのが嫌だったのか、
キャリーの中で大喧嘩

慌てて引き離そうとしたのですが、狭いキャリーの中で暴れているので、
なかなか捕まえられません

やっとの思いで引き離して、そら君はスリングに、りくちゃんはキャリーに入れて
トリミングサロンに連れて行きました

20160802 4痛かった 

出発前のバトルの件をトリマーさんに伝えていたら、
トリミングの後に「そら君の目の上傷になってますよ」と教えてくれました。

もっさMAXで毛が守ってくれたので、ちっちゃなひっかき傷だったのが不幸中の幸いでした。

20160802 5だって 

20160802 6わざとじゃないよね 

20160802 7うまちょうだい 

はいはい

よく頑張ったから、大好きなスイカあげるね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます
スポンサーサイト



My profile

Author : MsToyPoo

2009/11/11 そら
2011/04/11 りく
2019/10/05 うみ

応援はこちらから

トイプードルグッズセレクトショップwantime

トイプードルとの暮らしをより楽しむために、トイプードルグッズをセレクトしたショップです。 大人可愛いトイプードルグッズが見つかります。
ショップはこちら↓

wantime

簡易型犬の年齢計算機

楽天市場

検索フォーム

PEDI

うみちゃんの親戚さんたち