そらとりくのまいにち

トイプードルそらとりく + うみのほのぼのとした毎日。

4

ペットとハロウィンを楽しむために気をつける3つのポイントは?

10月31日はいよいよハロウィンですね♪

日本でもすっかり定着したこのイベントを、わんこやにゃんこと一緒に楽しむ方も多いのではないでしょうか?

楽しいハロウィンで可愛いペットに思わぬアクシデントが起こらないように、気をつける3つのポイントをお知らせします。

カボチャに注意🎃
かぼちゃに含まれるビタミンAは目や皮膚に良く、ビタミンEには抗酸化作用があり、ペットフードやおやつにもよく使われているので食べても大丈夫です。
でも、ランタン用の生のかぼちゃは消化が悪く、のどに詰まる可能性があるので、気をつけてください。

人間用のお菓子に注意
Halloweenの必須アイテムと言えば?
仮装の人もいるかもしれませんがお菓子ですよね
人間にとっては美味しいお菓子でも、わんちゃん、猫ちゃんの口には入らないようご注意を!
飼い主は人間用のお菓子をあげるつもりはなくても、ちょっとそこに置いたものを、盗み食いしてしてしまったり💦

20201029_ (1)

ペットを飼ったことがない人が「欲しそうにするから」とあげちゃったり
特にチョコレートは少量でも中毒を引き起こしてしまう可能性がああるので、万が一食べてしまった場合は、動物病院に相談してくださいね

ペットに仮装をさせる場合の注意点👻🦇
最近の100円ショップには可愛いペット用のハロウィングッズがありますが、耐久性はないので細かいパーツが取れて飲み込んでしまわないように気を付けてください。
また、お洋服や撮影に慣れていない子はストレスを感じることがあるかもしれません。

20201029_ (2)

可愛いペットの体調を見ながら、楽しいハロウィンをお過ごしください🦇🎃👻

最後までお読みくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

1.png

Instagram は コチラ  からご覧ください📸

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ、りくちゃんにジワジワ(笑)
そらくんは最初の子だし、思い入れが強いですよねー。
私もそらくんにメロメロでした!!
前のまん丸なスタイル・・・はぁ、かわいかった( *´艸`)
もちろん、今もかわいいですよ!
うちは娘はりくちゃん推しだし、好みはそれぞれですね。
うみちゃんが加わってりくちゃんが押され気味かしら?
りくちゃん、ぐいっと前に出てきてーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーぺさま

やっぱり一番最初の子は、全てが初めての経験で、思い入れが強いですよね~
りくちゃんはお迎えした当初、そら君がストレスで衰弱して、病院に連れて行ったり慌ただしくて、パピー時代の写真が少ないんです。
うみちゃんは、久しぶりのパピーで、孫みたいに可愛くて、写真の枚数が多いです。
うみちゃんに押され気味のりく君ですが、寂しがりやなので、ママのお膝の占有率はNo.1です♪
非公開コメント
My profile

Author : MsToyPoo

2009/11/11 そら
2011/04/11 りく
2019/10/05 うみ

応援はこちらから

トイプードルグッズセレクトショップwantime

トイプードルとの暮らしをより楽しむために、トイプードルグッズをセレクトしたショップです。 大人可愛いトイプードルグッズが見つかります。
ショップはこちら↓

wantime

簡易型犬の年齢計算機

楽天市場

検索フォーム

PEDI

うみちゃんの親戚さんたち